alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

リプトン試飲イベント「旅するティースタンド」

COCON烏丸のイベント会場へ

週末に街中に出たついでにリプトンの試飲イベントが開催されていることを思い出しふらっと立ち寄ってきました!

リプトンのティーバッグは実家の定番だったので紅茶と言えばリプトンのイメージが強いです。SNSでこのイベントを見かけて京都でしているなら行ってみたいと興味を持っていました。京都は2会場開催でしたが、四条烏丸にあるCOCON烏丸に足を運びました。
 
試飲なので1畳くらいのスペースにワゴンで試飲ぐらいかなと思っていましたがそうではなくイベントスペース貸切でした。カフェ1店舗ぐらいあるスペースで。

試飲しました

入り口に試飲カウンターがあり並ぶと紅茶を渡してもらえました。紙コップも専用の物でブランディングちゃんとしてはるなぁと。そもそも専用ランディングページを作っているわけですし、気合の入ったイベントなんでしょうね。

f:id:alpharuha:20160116165159j:image

このコップの裏はブランドシリーズのイメージである帆船のイラストが入っていました。

この日の試飲は「イングリッシュブレックファスト」のミルクティーでした。朝ごはん用だからか味にちょっと目覚めるようなアクセントがあり、けれどなめらかでいい感じでした。

 

イベントスペースはこんな感じ。

f:id:alpharuha:20160116165153j:image

大英帝国のイメージですかね。紅茶の歴史が紹介されていました。

アンケートに答えて

アンケートに答えるとサンプルプレゼントもありました。時間もあり、無記名だったので気兼ねなく回答。サンプルは試飲した「イングリッシュブレックファスト」と「チャイ」の2択で、「チャイ」をいただきました。

若いころは真冬でも冷たいチャイラテを飲んでたくらいにはチャイが好きなので!あの時身体を冷やし過ぎたのはいろいろ間違ってた(あ、話が脱線しました)。

f:id:alpharuha:20160118082912j:image
マグカップでお湯を注ぐだけなので手軽なタイプ。まだ飲んでいないのですがチャイ好きなので何のお菓子と合わせようかなーと考えるだけで楽しいです。好みの味だといいな。
 
関西圏ではあと神戸で、東京でも実施されるようです。出歩いた時に休憩がてらに立ち寄るのにいいイベントのように感じました。