alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

バレンタインデー徒然

今週のお題「バレンタインデー」

専業主婦になって毎日料理をするようになってから季節のイベントはありがたいなと感じています。冬至七草恵方巻、…献立に迷わないからです。献立に迷うのは自分のレパートリーの少なさと調理器具の少なさ両方に起因しているんでしょうけれど…

で、バレンタインデー!

チョコポテトの記事にも書いたように私はチョコレート大好きです。(何だか小学生のような宣誓だわ)モテる男性になってチョコをたくさんもらいたかった…と友チョコの概念がなかった時代に小中学生だったので、そんな願望がありました。

けれど献立に生かすにはちょっと難しい…隠し味でチョコを入れたらおいしくなるカレーなんかはあるけど、メインにはできない。なので献立に反映するには難しいイベントですね。

デパートのチョコレートイベントは見てるだけで楽しい

それでもチョコ好きとしては夫と自分用(当然!)のチョコを見にデパートのイベントを見るのは楽しいです。

今年は行けてないのですが、昨年行ったうめだ阪急のバレンタインのイベントは珍しいものが多くて楽しかったな。その当時は関西になかったチョコのピザ(マックス ブレナー チョコレートバー、その後昨年4月に梅田のルクアイーレに出店)が特別出店していたり。マシュマロとチョコシナモン(だったかな)で不思議な味でした。写真ボケボケでお恥ずかしい…

f:id:alpharuha:20160212111101j:plain

さて、今年のバレンタインデーまであと2日、のんびりしていますがそろそろ準備しないといけないですね!

 

と、はじめてはてなのお題に参加してみました。どきどき。

素敵なバレンタインデーになりますように。