読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

キッチン回りで欲しいものメモ 2016年2月現在

先週、自分比でちょっと豪華メニューなディナーをしてみました。その時に今後買いたいなと思ったものがいくつかあったのでメモ代わりにブログにしてみました。。

欲しいものその1 フードプロセッサー

働いていた頃に足を運んでいた堀江のピザ屋さん「クオーレルディーノ」のパテがワインによく合っておいしかった思い出。なのでパテを作るぞと張り切ったところフードプロセッサーがいることがわかり泣く泣く断念…
へそくりで買えないものでもないですが、

  • たくさんの種類があり必要なものを吟味したい
  • 使用頻度とフードプロセッサーの価格を照らし合わせて今必要とは言えない
  • ミキサーも欲しいので悩みどころ

という観点から見送りました。買ってどんどん活用する!というのも一つだよなあぁ、レビュー記事を書けてネタにも困らないよななんて思わなくもないのですが。
うん、主婦でブログで稼ぐには中途半端(苦笑)

www.cuorerudino.com

 

欲しいものその2 おしゃれな食器

豪華メニューに耐えうるおしゃれな食器があんまりない、かつ数がない…。
お客様用食器はお客様が来られるようになってから、と考えていたらいつまでもお客様を呼べる状態じゃないままという。ブログを始める時と同じでとにかくお呼びする!と決めた方が何でもそろえるのかも。
友人が新築祝いでくれたアラビアのお皿はおしゃれでいい感じ。
センスがないのでこういうおしゃれな感じにしたい、とイメージを伝えて食器をチョイスしてくれるサービスなんてあったらいいのになー。食器コンシェルジュ
ググったら既にヒットした!既にそういう方がいてるのね。自分が得意なことをインターネットを使って仕事にしやすい時代かもしれないな、なんてふと思ったり(一方で得意だと思っていたことがそうでもなかったなんてブログを書いていると気付かされるのだけれど鍛錬鍛錬)。

欲しいものその3 製菓グッズ

これもフードプロセッサーと同じで使用頻度とのバランスがあるんですけどね。実家だと基本的なものは揃っていたのでクッキー作ろうと張り切ったらすぐ取り掛かれたのですがふるいさえないから…!
今だと無印良品でもキットでふるい済の粉があって何とかケーキが焼けたりして大助かりなんですができればほんとはそこから始めたい。添加物を毛嫌いするわけではないですが作ることを覚えると何を使っているか自分で分かる方がいいなぁと。(でもジャンキーも好きなので神経質ではない。何を使ってるか分かる方がいいなーと願望レベル)

人気ブログになってウィッシュリストをつけておくの、いつかやってみたいかも(笑)