読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

エッグスシングスに初めて行きました

6年越しで訪問

この間初めてエッグスシングスに行ってきました。今更感たっぷりですが。
日本初出店っていつだったっけって調べたら2010年でした。まだ私が東京で働いていた頃やん!そう言えばパンケーキのお店が初出店って聞いて行こうかと思う→並んでまでなぁ…(しかも数時間も)と思いいつしか忘れていました。
ですが色彩検定を受けた昨年11月、普段通らない道で見つけてしまい機会があったら訪れてみようと考えていたのでした。
昼過ぎに四条烏丸界隈に行くことになったので、足を延ばしてみました。(京都にも2014年に出店してたなんて知らなかった)

おひとり様がいなかった

15時前のお茶時の時間でしたが、平日ということもあり並ばずに入れました。でも店内思ってたより混んでました。この時間だと人の入りはパラパラかなーなんて勝手に決めつけてました。そう言えばもう学生さんは春休みだったりするのね。
昔から一人メシ一人スイーツ平気ですが混んでるお店に一人だとちょっと気が引けるもんですね。

卵を3つ使ったオムレツ

パンケーキが有名なのは知っていましたがうず高いホイップに勇気が出ず(何のために来たの)お昼もまだだったので卵を3つ使った贅沢なオムレツを頼みました。卵大好き。コレステロール高くなりつつあるから自重した方がいいのかもしれないけど。
スタッフさんは初めての来店だというとメニューも詳しく説明してくれました。ハワイ起源だから、店員さんのファッションもハワイ風。

f:id:alpharuha:20160301192714j:image

本日のオムレツでカルビとポテトとチーズでジャンキーながらも卵がたっぷりで贅沢に食べました。おいしそうに見えなければ私の写真の腕が悪いです。
でもオムレツにポテトが入っているのに付け合せもポテトを選んでしまった…。パン、ライス、ポテトから選ぶという選択肢があったのに。


限定パンケーキ

時間が時間なので周りはパンケーキを注文されてました。特に春限定のいちごパンケーキがよく注文されていた感じ。

www.eggsnthingsjapan.com

ブログを書くなら限定スイーツ食べるべきなんじゃって逡巡したけど。お店の雰囲気よかったのもあるし3/31までにもう一度来店してチャレンジしてみようかなと思っています。できればおしゃべりしながら食べられたらなおいいな!