読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

限定のレアレアパンケーキを食べてきました

3月の頭にエッグスシングスに初めて行ったという記事を書きました。

alpharuha.hatenablog.com

そこで3月中にもう1回行って今度は限定パンケーキをチャレンジしてみようかなと書いたのですがチャレンジしてきました!!

 

ホイップどーん

限定パンケーキ、その名もレアレアパンケーキを注文しました。早速写真です。

f:id:alpharuha:20160318213456j:image

 

う、うず高い…。エッグスシングスの公式サイトにある宣伝写真よりホイップが多く倒れそうになっていました。私が何かしたわけではありません。でも割と実際注文すると広告よりボリュームがないなんてこともよくありますが、そう考えると宣伝に偽りなしむしろボリュームアップというのは良心的なのかも。

パンケーキはもちもち

こちらの店のパンケーキ自体が初めてでしたが、割ともちもちしていました。家庭で作れるホットケーキミックスのホットケーキとは違って、もっと弾力があります。家庭のホットケーキのやわこい感じが好きなので、ちょっと戸惑いました。ナイフで切りにくかったり。けれどホイップに合うのはこの弾力性なのかなーという感じもしました。

ストロベリー味は薄め

薄め、と書くとイメージが悪いかもしれませんが、そうではなくて、ソースもホイップもいちごの主張は激しくありません。果物のいちごが一番味わえました。もっと甘くていちごいちごしている感触を想像していたので、これは意外でした。

あと公式サイト見て初めて知ったのですがソースはチーズクリームも混じってたのね…私の舌ではそこがわかりませんでした…グルメレポーターになれない。それで甘くなかったのかなと納得。

一人で完食

パンケーキを2枚残したところで苦しくなりましたが夕食時間帯に行ったこともあり晩ごはん代わりにゆっくりと完食。ボリューム的には2人で行って分けるものですね。運動して来る春、夏という季節に痩せなきゃ、、、と思いを強くして帰るのでした。