読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

自分のブログについて問うてみる

このブログで野球野球と書くつもりはないのですがふと思ったので。

私の応援する阪神タイガースには入団10年以上のキャリアを持つ遊撃手の鳥谷選手がいます。
鳥谷選手はここ数年試合の最初から最後までグラウンドに立ち続けるフルイニングを続けています。

ところが去年から素人目にも少し衰えがあるようでフルイニングはどうなんだろう、とザワザワしています。

チームとしての考えがあるのでファンがやいやい言うのは野暮ですしこのブログはそういう野球ファンブログではありません。

ただ続けていてもいい効果がなさそうに見える時に続けるというのはよいことなのかどうなのか、と思っていた時にこのブログのことを思ったのです。

当然ながら鳥谷選手のこれまでの貢献に比べて私のこのブログの小さい小さいことで並べるものでも比べるものでもありません。
ただ最近続けることだけが目的になっており(勿論ブログは続けてなんぼなところがあるのは承知の上で)
このブログで私は何をアピールしたいのか、誰にリーチして何を知ってもらいたいのか、最初あえてぼやかしていたそれらについて定めて次のステップへ進むべきなのではないかと感じたのです。

先週にブログセミナーにも参加したので遅まきながらその報告と方向性を考える来週にする次第です。