alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

途中で作業を切り替えたのかしら

ネタの仕込が減ってきたなあ、原点に戻ってiPhoneのメモ帳に書いていたことから広げようか、と見てみることにしました。

最新のメモが

「アメリカ人」

何これ…!!!
書きかけっぽいのでこれで終わりではないはずですが、それにしても。
アメリカ人に関する書籍の何かのタイトルかもしれません。
気になる書籍があったらタイトルをメモすることも増えているのでそれかな…
途中で別の作業に切り替えたんだと思うのですが、中途半端はいけないよい例ですね。
Webディレクターとして働いていた時の悩みだったな、そう言えば。作業途中で中断がどうしても生じてしまうのですが、その切り替えが私は下手で。それは主婦生活でも鍛えることのできる能力ですね。(複数のメニューを手際よく料理したり家事の並行だったりいくらでも鍛えられる…!)
鍛えが足りないなーと思う週末の夜でした。