読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

書くことって。ライディングって。ブログって。

CSS Nite LP45のライディングスキル強化デーのフォローアップを申し込んだのでセミナー内容を聞くのが楽しみ!

書くこととは。

Webディレクター(という職種名にさほどこだわりはないのですが自身の職歴並びに今後再就職時に手掛けたい領域を示すのに適切なので)として、単にWebディレクターです、というだけじゃアピール足りないよね、と。

書くことは好きだけれど得意でないということからブログを始めていますが、ブログを書き始めて気付きました。いや背を向けていた事実を突きつけられたが正しいのか。

私は何かを教えるということがとても苦手だということ。ハウツーブログを書けないし、セミナーのまとめブログも感想になりがちになってしまいます。

そして書くことが好きイコール思ったことをとりとめなく書くことが好きで(なのでこの記事は気楽に書けています)
わかりやすく知らせる
わかりやすく事実を述べる
ということが好きとは別のようです。

それでもその苦手なところに挑むブログにしていきたい、とちょっと悩んでいた方向性が見えてきたかな。