alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

続いてること、続いていないこと

ブログを何とか続けてきて気付いたら5月です。

ブログを使って宣言したものの今以下がストップしています。

TOEICを受けることまたそのための勉強
阪神の勝敗を書く付箋ブログ

一度止めてしまうとまた再開することに重い腰をあげなければいけない…というのは本当だなと痛感しています。
就職活動をしていて、TOEICがあれば売りになったのかな…という場面もやはりあったのでこれは復活させねばなりません。
付箋ブログはイラストを思うように描けないことが続ける障壁になってしまったので(阪神の勝敗ではないよ!)、これはイラストを別にこっそり描くようにした方がいいのかなと考える次第。