alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

流水麺

暑いですね、京都は暑いです。まだ耐えられますが蒸しっとしていて、既に料理欲が落ちているのがよくないところ。

夫の帰りがさほど早くないこともあって簡単な晩ごはんで済ませたいなーという気分でスーパーに行ったところ流水麺というゆがかなくとも食べられる冷やし麺があったので買ってみました。
味についてググッてみようと思ったら「まずい」がサジェストされてちょっと尻込みましたが、本格的な味を求めなければ大丈夫かな、とも思い。

そして早速食べてみました。麺を洗ってほぐすだけ。
ちなみにブロガーとしてあるまじき?写真を撮り忘れました!

味は、夫には好評。私はちょっと薄味(蕎麦!という感じがしない)だなと。ただチェーンで冷やし蕎麦を食べることを思ったら気軽な値段(麺とつゆで1人あたり150円)で手間も少なくいけるので夏バテしている時のありがたい味方にはなりそうではあります。