alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

頭脳を使う生活を取り戻せ

ポツポツ動いたり遊んだりしているせいもあるかもしれませんがこの5月はとても早く過ぎているような気がします。
在職中は月末のある週が業務の勝負どころだったのでまだ30、31日があるーという感じでしたが(そんな感じでいるとギリギリ作業になりますね…)主婦をしているとなのか、もう月末感です。
ブログの読書記録タイトルが来週分はが6月扱いになるからかも。

それから、腰を据えてブログを書いていた時の方がゆっくり過ぎていた気がします。今後を見据えてわかりやすく書こう、ボリュームがある文章を書こう、と力を入れてな書いているのと、流し書き的に書くのではやはり使っている脳みそが違うのかな…
頭を使って濃密な方が時間が長い、ということを初めて知ったような気がします。まだあと平日も3日ありますが、濃い頭脳生活(自分比)を取り戻すべく生活サイクルを変えていきます。