alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

キャリタスQUESTをやってみました

若者じゃないけどQUESTしてみる

Facebookで昨日キャリタスQUESTの結果をよく見かけました。

転職予定があるようなないような身として、簡単な分析+ドラクエを思い出させるキャラグラということでやってみました!

最初に王様に「若者よ」と話しかけられたけど気にしないことにします…
20問ほどの設問を回答すると最後に女性男性のキャラグラを選択して結果が出ます。

予想外の結果

出た結果がこれ…!!

quest.career-tasu.jp

自信しかない肉食系人間「ライオン武闘家」

えええええええええええええ…
ブログを平日更新続けて1ヶ月、個性を出すこと抵抗があって、当たり障りない記事になりがちで、地味に地味に更新しているというなのに、なんてこと。

ポジティブ、はそうかもな…現スキル(と年齢と諸条件)でよく前職辞めたね、って感じですからね…ポジティブじゃなくてそれは向こう見ずか。
ある意味ポジティブさしかないという結果な気もするけど。でもリーダーは学生時代の部活や集団行動で1回もなったことないよ、中学の修学旅行の班長ぐらいや(酷い)。役職つけなくてもなんなとこなす人で仕切り型ではない、っていう評価だった気がします。けどまあ、年齢的にはリーダーになることを求められるでしょうね、年齢と社歴を踏まえると。正社員再就職を目指すなら。

こういう診断、ある程度何が出ても納得いくように出るんでしょうけど(占いなんかはまさにそうかと)自分では無意識な側面が出たりおもしろいですね。

Webディレクター向きの性格って

派遣会社に登録した時にも性格分析をしてみたんですがその時の適職はWebディレクターって出て怖かった(笑)怖いというのもへんですけど。仕事をしているうちに向く性格になったのかなーという気がします。Webディレクター向きじゃないとずっと思っていたので。Webディレクターに向く性格ってなんぞや。とこれで一つの記事が書けそうですね。煮詰めたら書こうと思います。いつになるかな…