alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

新ブログ妄想記

諦めが悪い性格は

プロフィール的なものを作らないまま平日毎日更新をしたままここまで来てしまいましたが、時々ブログ記事中に匂わしているように私は阪神タイガースのファンです。since1986…
まさかの日本一になった1985年は野球に興味がなかったというね…
すぐに結果が出なくても諦めが悪いのはそんな阪神ファンだからかもしれません。

超変革が楽しみなシーズン

今年はシーズン始まる前に日本球界にあんまりよくないニュースが続いていたので正直テンションは落ちていたのですが始まるとやっぱり野球を観るのは楽しいですね。TV観戦ですが。CSは勿論BSも入りませんけど。たった3試合でどうこういうのもなんですが、金本新監督は分かり易く闘志をむき出しにして、ファンに魅せようとしているように感じられます。気の短い阪神ファンですが、人はすぐに変わることはできないのは自分が一番よく分かっているはずなので、超変革(阪神タイガース2016キャッチフレーズ)を楽しみに見ていきたい次第。

タブーな話題として政治・宗教・贔屓の野球チームなんてよく言われていますが新人の頃野球を観るのが好きというと結構かわいがってもらった気がします。結構うるさ型のファンではないかと思っていますが他球団ファンの上司や先輩とも野球観戦の楽しさを語り合ったからかもしれません。

そして妄想

と言ってもやはり趣味の話題を熱烈に語るのは(読書は語っていますが)あまりこのポートフォリオブログとは目的が違うのかな、と考えていまして。
週1ブログ会の新年会でブログを書く習慣に阪神戦の感想を毎日書くブログを立ち上げるのもありかな、なんて言っていたのですが、まさかの開幕してしまいました…
ブログというか一言感想ですね。ここぞとばかりに使っていないnoteに登録してみようかしら。ちょっとの書き込みならTumblrの方がいいかしら。と、野球のない月曜日、ふわふわと妄想しています。まさに検討ではなく妄想。
選手の似顔絵が描けたりすると楽しいだろうなあ…!しかし有名人模写は全然経験がないのでした。人気キャライラストの模写は学生時代にしていましたが。去年、長谷川恭久さんの付箋企画

www.yasuhisa.com

に参加して阪神戦の記録を書いていたものの負けが込んで書くのが辛くなってしまい中途半端で終わってしまったという反省もありリベンジしようかな。明日のプレイボールまでに考えておかなきゃ。明日は地上波がなくてラジオ観戦になりそうだけど。