alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

袖すり合うも

外に出た時に偶然前職でお世話になっていた会社の方に出会いました。私はなかなか人に気付かないので(ディレクターとしてあかんかな…接客業は絶対無理だなと思う)向こうが気付いてくださいました。少し立ち話をしまして変わりなく活躍されているのが嬉しく。在職中は仕事の在り方を巡って意見の対立もありましたけどね。でも退職しても無視されずそういうのいいですね。
今回は偶然お会いしただけでしたが。この先私がまた就職したり、就職しなくとも何かしらの場所でこれまでに出会った人と会うこともあるでしょう。一期一会とも言いますが一度関係のあった方とはどこで繋がるかは分からず、面倒がって縁を薄くするのはもったいないな、と思う今日この頃です。信念があって遠ざかるのは大いにアリ、ですが。個人的にはあまりそれがない方なのですがそういう人のことは忘れているのかもしれません。