読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

三度目以上の正直でブログをはじめようと思った理由

はじめまして。

このブログを綴っていくalpha(あるふぁ)と申します。
この春に新卒から10数年勤めたWeb制作会社を退職した元Webディレクターです。
2015年7月現在、職業訓練でWeb制作を改めて勉強しながら、再就職を目指しています。

 

さて、ブログを始める理由。

「将来を不安に思って立ち止まるのではなく、

 やってみたいと思っていたブログを立ち上げ、

 

不安。

どんどん新しい技術や手法が出てくるWeb業界についていけるのか、次の働き口はあるのか、思い描く家庭像と仕事のバランスをどうとっていくのか、..etc

 

でも、不安がっているだけでは解消されないですもんね。

まんじゅう怖い、みたいに怖がることでうまくいくといいんですが、それは虫のいいお話。

 

そうなると、解消方法を見つけていくしかありません。

その解消方法の1つが、私にはブログになりそうだったので、はじめるのです。

 

なりそうだ、と思えたのは、

もう10日前になりますが、受けたこちらのセミナー

fortuna.doorkeeper.jp

 

のでぐちさんのセッションはじめとする、

各セッション+ビアハッシュに触発されたからです。

 

ちょっと伝わりにくいはじめようと思った理由になってしまいました。

私の中でまだうまくまとまっていないのですね…

次の更新で、このセミナーの復習を兼ねたレポート記事と、ブログをはじめようと思った理由を掘り下げていきます。