alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で開催中!世界が歪む?ダリ展in京都へ行ってきました

事前知識はルー大柴扮するダリの写真だけ 記事の順序が前後しましたが、8月下旬の平日、振替休日だったので京都市美術館で開催されていた「ダリ展」に行ってきました。現在は京都での会期は終了して、東京の新国立美術館(六本木)でやっています。開始時に…

関西で観られるのは明日9/22まで!「生誕130年記念 藤田嗣治展 -東と西を結ぶ絵画-」展へ行ってきました

裸婦画好きなんです きっかけは、たまたま近くの図書館でお勧めの本としてラックに並んでいたこの本。 猫と道草、アートの旅―イノモト流ニッポン美術館紀行 作者: 猪本典子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/06 メディア: 単行本 クリック: 3回 この商…

CMS大阪夏祭り2016に行ってきました

もう10日前(!)になりますがCMS夏祭りに行ってきました。このタイミングで速報性は全くありませんが、自分の備忘録とCMS初心者からの視点の記事として書いておきます。 cms-fes.info 私の現状 ・10数年Webディレクター職→専業主婦→この7月よりある会社で広…