alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わだはゴッホになる 世界の棟方志功展@あべのハルカス美術館へ行ってきました!

今月初めのことになりますが、あべのハルカス美術館で開催されていた「わだはゴッホになる 世界の棟方志功」展へ行ってきました。 きっかけは 棟方志功のことは最近まで全く知りませんでした。クイズ番組で青森出身でほにゃららで(ほにゃららの部分は忘れま…

22回目の1.17

今年の1/17は自分に愕然としてしまいました。朝関西ローカルのニュースを付けていて神戸の様子が出た時に「あ、今日やった…」と気付いたのでした。 数日前までは意識していたのに、当日に意識していなかった自分にショックを受けました。 神戸にいた頃は、仮…

好きなものは公言していこう

硬派な記事を考えていたのですがまとまらないので徒然に更新するシリーズです。冬休み中に久々に友人に会った際Johshinでもらったから、とJohshin阪神タイガースカレンダーをもらいました。阪神ファンでもなんでもない友人はそのカレンダーをもらった際、私…

2017目標

抱負は前向きに貪欲にと書きまして、その続きです。振り返るのが楽しかったので(これまでの人生にあんまりなかったかも…そりゃ何事も続かない!)、今年も目標を立てます。 1.読書150冊 最初に比較的容易な目標を。ただ去年と変えて具体的な内訳も決めまし…

2016振り返りと2017抱負

謹賀新年2016振り返りが去年内に間に合わなかったのが相変わらず感ですが2017抱負を早速更新して変わった感を出すよ!2016の目標記事を見るとおおぅ…全くあかんやんか感ですが今年をどんな年にしたいかを考えるにあたって何故だめだったか振り返ってみます。…