alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「技を極める—ヴァン クリーフ&アーペル  ハイジュエリーと日本の工芸」に行ってきました

会期終了直前に駆け込んだ! 4月末から8月上旬まで京都国立美術館で開催されていた「技を極める—ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」に会期終了前日に駆け込みで行ってきました。 普段身に付けているアクセサリーは結婚指輪のみ(自宅で…

「エリック・カール展」(京都会場)に行ってきました

夏に開催されたので行ってきました 「エリック・カール展」が東京で開催されているのをFacebookの友人投稿で知り行きたい!けれど関西に巡回展で来てくれたらなあ、と思っていたところ、調べたらまさかの京都駅の伊勢丹内の「美術館「えき」KYOTO」で開催さ…

Webサイト、これからどうなるの?-キーワードから探るWeb制作の未来像-を発注側の立場が読んだよ!

9月20日に発売された「Webサイト、これからどうなるの?-キーワードから探るWeb制作の未来像-」Webの最新情報がまとめられていると聞き、これは必読と思って手に取りました。10月頭には読み終えていたのですがようやく感想をアップします。 こんな立場の人が…