alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みに読みたい本10冊をリストアップした結果

夏休みのはじめに自分で自分を煽るべく、読みたい本リストという名の読むぞと決めた本のリストアップをしました。 alpharuha.hatenablog.com 夏休みが終わって久しいですが、せっかくリストアップしたので、結果を報告します。 残念な結果に… 内訳は次の通り…

8月末までの限定開催!糺の森の光の祭in下鴨神社に行ってきました

夏休み最終日の夜に糺の森の光の祭へ 夏休みに読みたい本をリストアップして読書に励みつつオリンピックも見つつ割とリフレッシュに充てて過ごした夏休みでした。 夏休みも終わりとなった日曜日、名残惜しい気分で、手軽に行けるところに出かけるべく、Faceb…

夏休みこそ読書!今年150冊読んだ兼業主婦が今読みたい本10冊

ブログの更新が滞っている間に実は就職しました。そのためブログキャプションの専業主婦は看板に偽りありとなっていますが、就職活動についてもブログ記事にするまではそのままにしようと考えています。 就職先も夏休みに入りました。ブログが滞っている間に…