alphaのときどきブログ

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先延ばしにいいことはないってこと

こんばんは、ブログ更新を先延ばしにしていたalphaです。何言っとうんや(神戸弁感)コイツ丸出しですが。 先週、学生時代によくしてくださった先輩の訃報に触れました。 先輩との思い出をはじめとする先週からの気持ちの混沌・変遷を術がなく、よくてポエム…

持ち寄り飲み会が楽しい話。ただし食べ過ぎ注意

全く新年会をしていなかった私、1月の終わり、2月の始めに立て続けで新年会に参加しました。ボッチ組として嬉しい。そして何故か全く違うメンバーでの会なのにいずれもお店ではなく持ち寄って飲むタイプの新年会になりました。そういうことが続くのは私にし…

LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集合!りぼんのふろく展@京都国際マンガミュージアム へ行ってきました!

これは行きたいと思っていた、京都国際マンガミュージアムで開催中の「LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集合!りぼんのふろく展」に先週末ようやく行くことができました。今日はその感想記事です。はじめて行った京都国際マンガミュージアム京都国際マンガミュ…