読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alphaの(毎週更新)日記

Webにちょっとだけ関係した仕事をはじめた元Webディレクター兼業主婦が徒然と書くブログ。読書記録、美術展の感想など。

エシレのオムレット オランジュを買ってきました

久しぶりに梅田まで出たのでうめだ阪急に立ち寄りました。立ち寄るのはファッションフロアでなく専らB1のスイーツフロア。うめだ阪急限定のものが和洋取り揃えで見ているだけで楽しい気分に。それにチョコレートジェラートのBABBIがうめだ阪急で催事開催中、というのを見たからです。去年のバレンタイン時に食べたチョコレートジェラートがおいしくまた食べられるなら、と楽しみで。ところがこれは私の勘違いで催事と言ってもウェハース等のスイーツのみの取り扱いでした。阪急でBABBI出店というのに浮かれて取り扱い商品まで見てませんでした…

気を取り直してヒロコーヒーのモカジェラートを食べた後そう言えばエシレバターのお店があったなー、何か話題になってた気がするなーと思い出しフロアを下ってB2に。エシレバターのお店の前が行列だったので聞いてみるとオムレットオランジュが今なら買えますよ、とのご案内。どんなものだろう、並んでると言っても10人くらいですぐに買えそうだしそのまま並ぶことにしました。
ショーケースを見ると販売時間がいくつか書いてあり18時の分を買おうとしている人たちの列でした。その時18時5分。そしてびっくりなことに一緒に販売されたプレーン味はもう完売だとか。認識していたら並んだのに…と情報弱者ぷりにがっかりしつつ、オランジュを買えるのだからと前向きに。
はじめはそれほど買うつもりはなかったのですが翌日友人が来ることを思い出し少し多めに購入。東京からの友人にとって珍しくないかなーと勝手に思っていたのですが調べた限りうめだ阪急限定みたい。ちょっといいお迎えができそう、なんて。

そして食べる時がやってきました!どーん。
f:id:alpharuha:20160325223845j:image

オランジュとあってバターの味はあまりせずオレンジピールが効いていました。バタークリームたっぷりなのにそれを感じず1人2つすぐに食べてしまいました…恐ろしい…!
ただバター好きとしてはバター味を味わうにはまた並んでプレーン味にチャレンジしてみたくなりました。並ばなくても手軽に買えると一番いいんだけどなぁ…